読書感想ブログを始めます

 

はじめまして。

「Legere in spatium pace」と申します。

長たらしい名前ですが、ラテン語を使ってます。意味は『安らぎ空間での読書』です。

なので、”安らぎ読書”や”安読”など、ご自由にお呼び下さい。

自己紹介はさておき……。

 

何故、今になって読書感想をブログで?っと思われますよね。

色々と理由はありますが、一番は己の読書記録。

私自身、しょっちゅう本屋・古本屋へ立ち寄っては、直ぐに面白そうな本を見つけて買って帰るんです。

まだ読み終えていない本が何冊もあるのに…。

そうこうしてたら、積読が山のようになっていくのですね……。

そこで、山のように高く積み上がった本たちの読破記録としてブログに書き残そう!という算段です。

あわよくば、ブログを見てくださった皆様方と書籍情報のシェアが出来たらなぁ…なんて。

(あぁ、なんとおこがましい…!)

ただ、私生活のこともありますので、無理なく自分のペースでのんびり、ゆったり読書を楽しもうと思います。

 

更新頻度は不定期。

感想はネタバレを含む形になるかもしれません。もっと言えば、ブログ初心者なので感想文も全体構図も拙いでしょう。

それでもいいよという寛大な心をお持ちの方、これから当ブログとお付き合い下されば幸いです。どうぞよろしくお願いします。